北海道各地区で活動する少年サッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【FC豊平】親子サッカー&卒団式終了!
3月18日、FC豊平恒例の親子サッカーフェスティバルを開催しました。
全学年でのフェスティバルとなり、日頃一緒に練習しない低学年と高学年、又、保護者の皆様も顔を合わせて開催となりました。
お父さんチームは高学年リーグ、お母さんチームは低学年リーグに参加していただきましたが、お父さんのかっこ良い姿も見られ非常に盛り上がりました。
しかし、一番会場が沸いたのはお母さんチームが得点をあげた瞬間でしたね。
素晴らしいゴールでした。

保護者の頑張りもありましたが、結局決勝は6年生チーム同士の対決。
見事優勝は、レッズチームに。

我々指導者も参加しましたが、非常に楽しい時間を過ごせました。

夜には、卒団式が開催されました。
6年生の保護者の皆様が協力していただき、6年生から保護者の皆様への感謝のメッセージ、保護者の皆様からの一言、5年生キャプテンから素晴らしい内容の送る言葉、又、4年生の頃から撮りだめてくれた内容のDVD鑑賞などなど、盛りだくさんの会となりました。
その後は、みんなで食べて、飲んで、ビンゴして。

一日を通して笑いあり、涙ありの非常に思い出深い一日となりました。

ここに集まった13名の6年生。一年間、豊平の最高学年としてチームを引っ張ってくれていた6年生。
卒業でのお別れは寂しさも悲しさもありますが、それ以上にこれからのみんなの成長が楽しみで仕方ありません。

13名には、このFC豊平で繋がった強い絆があります。これからチームはバラバラになりますが、今度は対戦相手として、良きライバルとして切磋琢磨していってください。
いつまでも応援しています。

最後に、保護者の皆様、これまでの子供たちやチームに対してのサポート本当にありがとうございました。


FC LIBERTA豊平スタッフ一同
2018/03/18
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >