北海道各地区で活動する少年サッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
U-10札幌市スポーツ少年団サッカー交流大会
本日はお忙しい中、子供たちのご送迎や観戦に来てくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本日行われましたFC LIBERTA厚別の試合結果を報告致します。


【大会名】
Uー10札幌市スポーツ少年団サッカー交流大会


【対戦結果】
≪7月22日(日) リーグ戦≫

《第1試合》
vs 篠路
● 1-7

【得点者】
高橋充希(上江別)①


《第2試合》
vs 真栄
● 0-1

【得点者】
なし


《第3試合》
vs BONITA
○ 1-0

【得点者】
舘田燿太(厚別中央)①


《第4試合》
vs 菊水
△ 2-2

【得点者】
下坂凰祐(上野幌)①
篠原拓心(下野幌)①


【結果】
1勝2敗1分


【コメント】
技術的な部分よりも今は人間的な部分に刺激を与えることの方がまだまだ多い年代です。

・選手同士がお互いを思いやる心を持つこと

・自分自身の思っていることを仲間に伝えることができるようになること(コミュニケーション力)

・相手に絶対に負けない!という戦う強い気持ち

大きくは上記3点を子供たちに感じてもらえるよう、全体や個別で子供たちとコミュニケーションを取っていきました。

最後の試合で嬉しい出来事がありました。スタートメンバーが円陣を組み、掛け声をかける際に、ベンチメンバー4人が『俺たちも円陣組もう!』と自主的に円陣を組んでいました!今までにこんなことは一度もなかったのですが、子供たちが自主的に考えて取った行動でした。

大会の結果としては、1勝しかできない悔しさが残る大会となりましたが、子供たちは1歩1歩階段を登るように進化しております。

この大会が子供たちにとって良い機会となったかは、これからの子供たちの行動を見ていかなければわかりません。

子供たちの自主的な行動・言動に期待し、次の練習からもまた頑張っていきたいと思います!


以上となります。


保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました。
引き続き、子供たちの1番のサポーターとしてご声援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


FCリベルタ厚別
梶 賢介
2018/07/22
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >