北海道各地区で活動するサッカークラブ
FC Liberta北海道のオフィシャルサイト
FC.LIBERTA
SINCE2008
 
 
News
新着情報
【FC旭川】U10KANKOカップ&U12ロバパンカップ
6月23日(土)・24日(日)にU10KANKOカップが開催されました。
4年生以下の学年では数少ない貴重な公式戦でした。決勝トーナメント1回戦敗退でしたが、試合を通して長所を生かし最後まで諦めない姿勢を貫いた選手の成長を大いに感じることができた大会となりました。
初めての公式戦を経験する選手が多く、試合前は緊張や不安な様子もありましたが、何よりも試合を楽しむことで自分を表現する大切さを知ることができたと感じております。
選手の姿勢を大切に日々の練習から積み上げていけるよう取り組んでいきます。

6月30日(土)・7月1日(日)U12ロバパンカップが開催されました。
結果は旭川Bブロック代表トーナメント3位という結果でした。
6年生は新システムを導入して試行錯誤を繰り返しチームを築き上げてきました。
最近では戦術や約束事がチームで浸透をして安定感が見られておりました。
本大会でも初戦からボールを丁寧に動かすことを意識して取り組むことができました。
2回戦では逆転を許す展開のなかでも最後まで粘り、同点ゴールからPK戦に入り流れをそのままに勝利を収めることができました。
準決勝では思うような戦い方ができずに敗戦となりました。
選手達は本気で目指した全道大会でしたので、悔しさが多くのみられる大会となりましたが、育成期における丁寧なプレーを心掛けることや試合が終わるまであきらめずに戦い抜く姿勢・勝ちきる力といった部分は大きな成長を感じた大会でした。
選手自身が努力を続けてくれたことで、状況に合わせた選手起用や戦術の変更などチームとしてやれることが増えていますので、選手の更なる成長のサポートができるよう継続をして取り組んで参ります。

保護者の皆様、送迎や応援のご協力を頂きありがとうございました。
2018/07/04
お問い合わせ・ご入会はお気軽に
チームに対するご質問、及び練習試合等に関するお問合せは下記より承ります
メールでのお問合せはこちら >